のばらあいこ informationブログ

のばらあいこのお仕事インフォメーション&雑記ブログです。

過去ログ

横のプロフィールのアイコン

doticon.jpg
横のプロフィールのアイコン、アイコンジェネレーターズ様で作らせて貰った秋山くんですが、
しごとに詰まった時の逃避で他にもいろいろ作ってみました。
並べて気付いたんですが秋山くん、制服の合わせ逆…でもこの髪型どうやって作ったか忘れたし、
女のコ合わせになってても受けだからいいか。と思ったので、我は作り直さぬ。

上の段の3人は、今連載中の寄越す犬~の人達で左から、須藤さん・新谷くん・菊池くん、
下の段は秋山くん・シバくん・佐野くんバニー・ふつう。

こんな小さいのに誰でもバリエーション豊かに表現出来るように作られてて、作った方凄い!!と思う!!
新谷くんの髪型とか作れなさそうだと思ったけどそれっぽくなってちょっと嬉しい。

シバくんも、わし、こういう顔よく描くよなあ…ってなりました。
佐野くんは、バニーの方は眉毛が下がってほっぺが赤くなってるんですけど、ちょっとわかりづらしですね。
たのしかった~

ロリポスター飾った&映画2本観た

ポスター1

掛式ポスターでとっさにすぐ隠せそうだから飾ってみたよ。
掛式ポスターって巻き癖も無いし、ものに穴も開かないしいいねえ~
しかしでけえ!!!
はあ…かわいい…なんだろこの幸福感。

昨日テレビで愛と青春の旅立ちとギルバート・グレイプやってて、どっちもじっくり観てしまった。
どっちもおもしろかった~。愛と青春の旅立ち、有名な映画なのに初めて観た。
リチャード・ギアってあんま好きじゃなかったんだけどこの映画観たら印象かわるー。
でも愛と青春の旅立ち、終わり方良かったんだけど、急にものすごい勢いで派手に終わった感があって、
最後の最後で我に返っちゃったよ~。もっとしっとり終わるのを期待してたんかな多分。

あとギルバート・グレイプはみんな美しすぎ問題。
この頃のジョニデをキムタクは好きでこんな感じになりたい!って思って目指してたんかな?
ていうくらいキムタク感あった。順番逆だけど。きのせい?
ジュリエット・ルイスって最近映画出てるんだろうか?
10年位前にバンド組んだ話聞いてから、全然動向を知らない…あとで調べてみよう。
まだまだほうせい化してないディカプーかわいいし演技やばいし、すごくよかったですわ。

斧乃木ちゃんと、おねいさんと、おねいちん

ononogi2
斧乃木ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

くじ引いた店では、自分で箱が選べなくて、
レジのオネイサンが後ろの棚から選んでくれたんですけど…。
つまり私とおねいさんの愛の共同作業(迷惑なきめつけ)により、
斧乃木ちゃんが私の元にやってきてくれたと。
本当にありがとうおねいさん。

A1サイズのポスター(縦80センチくらいのでかい箱に入ってる)も当たって、
リュックサックにポスターぶっ挿しニキの気持ちがよくわかった。
めっちゃかさばるし歩きにくかった…
私もいっそ背負って歩きたかった…


ポスター(ロリ3人衆)飾りたいけど、もうすぐ甥っ子が遊びに来そうだから
気まずくて貼れない。
甥っ子の母、つまりおねいちんにも見られてしまう。


おねいちんは、オタ系のことにほぼ興味無い、
すごくノーマルな人です。

でも昔、たまに私の部屋から漫画を持って行って読んでたらしく、
「あいぴん(仇名)の部屋って"ちょいホモ"がいっぱいあるよね」
って言われてうわあああああああ!!!!ってなったりした、
気まずい思い出があって、
自分のヲタ部分にあんまり触れてほしくないのです。
この期に及んで…

普段私の描いてるものとかPNを全然知りたがらないので、
その時は余計動揺してしまいました。

でも、勝手に持っていった私の本をおねいちんの部屋で発見して
一番びっくりしたのは「激しくて変」という神アンソロでした。
(ご存じない方はぐぐってみてください)

おねいちん、一番好きな漫画がベルセルクって言うし…
ほんとは私と似たもの同士だったりするのか…?
でもとても突っ込んで聞く気になれない…
そんな複雑な心境なのです。

onBLUE14


onBLUE 14 (Feelコミックス オンブルー)onBLUE 14 (Feelコミックス オンブルー)
(2014/07/25)
紀伊カンナ、阿仁谷ユイジ 他

商品詳細を見る



あ!このブログあまぞんのリンクも画像付きで貼れるじゃないか!
旧サイトではこの機能無かったので嬉しい。
はあ~爽やかでかわいい…

7月25日発売のonBLUE14に、「寄越す犬、めくる夜」5話目40ぺーじ掲載して頂いてます。
献本送ってもらったの、さっきもう届いたんですが…めっちゃぶあつい!
どんどん分厚くなってる…。読み応えありまくり-ぬです。

私の漫画、途中からとかだと入りにくいかもしれないんですけど
扉に担当さんがわかりやすくあらすじでまとめて下さっているので、
さっぱり意味がわからんという方はあらすじを是非読んでみて下さい。
(漫画を読んで意味がわからんと思った方がここに訪れることはあるのか…?)

どうぞよろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。